【大阪】FactorISMをともにつくりあげるインターン生を募集!「こうばのだいがく」願書受付開始!

「こうばはまちのエンターテイメント」を合言葉に、2020年に始動した地域一体型オープンファクトリーイベント「FactorISM-アトツギたちの文化祭-」。

今年で4回目となるFactorISMでは、イベントを一緒につくり上げる「こうばのだいがく」の仲間を募集しています。

「こうばのだいがく」は、FactorISMを学生の視線で切り取り、まちこうばやまちを盛り上げる活動団体の名称。一言でいうと「まち、ひと、こうばを元気にするインターンシップ」。

普段、潜入できないこうばの見学をはじめ、まちやこうばの魅力を伝えるためにFactorISM実行委員会とともに新たな挑戦をしてみませんか?

以下、FactorISM実行委員会からのメッセージです。


2023年のテーマは視線。

そのワザ、そのモノ、そのヒトに。視線が釘付けになる3日間をつくる。
視線を浴びたその先の、さらなる飛躍に向け、「やってみなはれ!」の精神で試行錯誤していく1年。この挑戦が人を育て、企業を育て、地域を育てるのです。

変革なくして成長なし。一つの考えに固執することなく、新たな出会いから新たな価値観を得られるような体験を共に重ねていきましょう。

募集概要

まちづくりやものづくり、こうばに興味がある大学生のみなさん。

「こうばのだいがくって何?」「気になるけど…」という方のために事前の説明会も開催されます。
インターンの参加を決めていなくても、まずは話を聞いてみるところから始めてみませんか?

トピック FactorISM2023 ~アトツギたちの文化祭~
インターンシップ生募集中
参加対象 大学生
定員 50名
説明会 2023年6月5日(月)11:00〜12:00
会場:株式会社友安製作所
大阪府八尾市神武町1-36
応募締め切り 2023年6月18日(日)
申し込み・詳細 https://kobanojinji.info/news/factorism-prmember/

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる