【東京】ものづくりの次を学び、実践する「TETETE STUDY & MARKET」出展者募集中!

先日の記事「ててて商談会2022.6」への出展者募集をご紹介したててて協働組合が、新たな取り組みである作り手向けの勉強会&マーケット「TETETE STUDY & MARKET」を開催します。

専門家を講師に迎え、ブランディングや持続可能なものづくりのための座学を行い、マーケットにて実践を行います。

初回は4月21日から24日(日)の4日間開催となります。

現在ててて協働組合では、「TETETE STUDY & MARKET」へ参加するおよそ15組の作り手を募集中。

基本を学びたい方、次の一手に悩む作り手のみなさんは、ぜひ参加を検討してみてはいかがでしょうか。

座学内容(講師は後日公開)

■自分の伝え方

自分の思い、これまでの活動、これからの展望をしっかりとまとめ、自分だけの自己紹介文をつくるワークショップです。

■仲間の作り方

顧客、取引先、社内、プレス、デザイナーはじめ、ものづくりを進めるためのチームをどのように作ってきたかをお聞きします。

■ものづくりの探り方

長くつづくブランドやものづくりの秘訣とはなにか。地域でメーカーとともにブランドを作るデザイナーの視点から紐解きます。

■もののみせ方

店頭で商品をどう見せるか?バイヤーや顧客にどう魅せていくか?VMDを中心としたものづくりの伝え方を学びます。

募集情報

自らのものづくりを深めたい約15組の作り手を募集します

●対象となる考え方や姿勢

・立ち上げ5年以内のブランドもしくは、今後ブランドの事業化を検討している方
・受講者はUNDER-45(45才以下)とします。(事業代表者・申込者の年齢は関係ありません。)
・4日間すべてのプログラムに参加できる方
・生活や歴史を読み解きながら、継続した関係性の構築を目指すものづくりを行っている方
・事業規模は問いません。開催趣旨に賛同いただける方

応募〆切は3月4日(金)。募集要項は下記概要欄よりご覧ください。

イベント名称 TETETE STUDY & MARKET
開催期間 STUDY | 2022年4月21日 (木)~22日(金)
MARKET | 2022年4月23日(土)~24日(日)
※『ててて往来市』の名称で開催します
会場 東京・立川 GREEN SPRINGS
〒190-0014 東京都立川市緑町3番1
募集要項  https://onl.la/AZHJRFT

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる