【福岡】地域文化を体感・体験し、つなぐ宿「Craft Inn 手 [té]」が10月8日オープン!運営はUNAラボラトリーズ

UNAラボラトリーズは、中国、朝鮮、東南アジアやヨーロッパとの長い交流を通して育まれた独自の文化が息づく九州の文化を深く探究し、訪れる人と共に更なる魅力を生み出すトラベル・デザイン・ファームです。

九州の風土や歴史に根ざしながら進化し続け現代に生きる文化を“native acumen”、その土地の叡智と呼び、それらに深く触れることのできる多彩なツアーの提供を始めた彼らの次なる一手は「宿」

 

 

2021年10月8日にオープンするCraft Inn 手 [té]は、現代の暮らしに合わせて再編集した九州の「手仕事」を体感する宿。また、周辺に点在する工房で、ゲスト自身が職人とともに「手仕事」を体験するための入り口でもあります。

福岡県の八女福島地区の伝統的建築物2棟を改修した建物には、3室が客室として用意されています。

藍・竹・和紙をテーマにした3つの部屋には、八女を中心とした九州のつくりてがその土地の素材と技法を活かしてつくった家具や調度品が使用されています。

▲藍の部屋

▲竹の部屋

▲和紙の部屋

UNAラボラトリーズの考える、クラフトのこれからのあり方をぜひこの素敵な宿で感じてみてください。

Photo: Koichiro Fujimoto

施設名称 Craft Inn 手 [té]
オープン予定日 2021年10月8日(金)
所在地  福岡県八女市本町120-1(旧塚本邸)
WEBサイト  https://craftinn.jp/

株式会社UNAラボラトリーズ

住所:福岡県福岡市中央区薬院3-12-22-302
URL:https://unalabs.jp/

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる