おうちのトイレさえ、子どもの楽しい学びの場に。“トイレ専用カレンダー”「だれのうんち?」が登場

エンターテイメント(あそび)とエデュケーション(まなび)がひとつになった「エデュテイメント」を提供する株式会社イオンファンタジーが、うんちを通して動物たちの食生活が学べる“トイレ専用カレンダー”「だれのうんち?」を制作しました。

同社が運営するファミリーアミューズメント施設「モーリーファンタジー」の公式LINEアカウントから、アンケートに回答された方を対象に、先着で3万名にプレゼントされます。

開発の背景

自由な外出さえもままならなかった2020年を締め括るに相応しい「そんなのもありか!」はなんだろう。そう考えたとき、各ご家庭の「トイレ」が、「あそび×まなび」の場所として未開拓であることに思い至りました。

そこで、これまで年末にお客さまに配布してきたカレンダーに注目。

なぜなら、企業がお配りするカレンダーは、トイレに貼られてしまうことが多い。ならいっそのこと、トイレ専用のカレンダーをつくることができないか。このような経緯で、在宅時代ならではのエデュテイメントをお届けすべく、うんちを通して、うんちを学べる“トイレ専用カレンダー”「だれのうんち?」を開発いたしました。設置いただく幼稚園も、全国で続々と増えています。

うんちを通して、世界の動物たちの生態が見えてきます。カレンダーの表面では、毎月の1日から末日までを動物の腸に見立てることで、食べたものが消化される過程と、その特徴的なうんちを追いながら、うんちの主を想像することができます。

毎月、「何を食べてるんだろう?」「どんな動物かな?」と、お子さまが好奇心を抱ける仕掛けです。裏面では、動物の食生活や、うんちの色や形、匂いを楽しく解説し、1枚裏返すたびに、生物の知識を深めていける構成となっています。

うんちなのに、いい匂い。

うんちなのに、四角い。

うんちなのに、カラフル。

奥深いうんちの世界を通して、エデュテイメントな毎日をお過ごしください。

製品名 “トイレ専用カレンダー”「だれのうんち?」
配布期間 2020年12月21日(月)まで
応募方法 モーリーファンタジー・PALOの公式LINEアカウントから、アンケートに回答
※詳細は下記WEBサイトより
引き換え会場 お近くのモーリーファンタジーまたはPALO
WEBサイト https://www.fantasy.co.jp/molly-fantasy/events/

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる