【奈良】福祉やものづくりの現場を通して地域や人の魅力を丸ごと体験する「GoodJob! Travel」がスタート。初回ツアー参加者募集中!

その人らしい役割をもって社会に関わっていくこと、多様な個性や能力を発揮できる環境や仕組みをつくること、いろいろな人が出会い豊かに生きること。
障害のある人との協働から生まれる新たな“しごと”“はたらき方”をさまざまな形で提案してきたGood Job!プロジェクトから、新たなプロジェクトの登場です!

GoodJob! Travelとは?

全国各地で実践される、あたらしい生き方、はたらき方に挑戦する福祉の現場を訪れ、そこに関わる地域や人の魅力を丸ごと体験するツアーです。

奈良の福祉とものづくりの生態系をめぐる旅

全国の福祉施設のものづくりやアート活動をリードする、GoodJob!センター香芝、たんぽぽの家アートセンターHANAを訪問。「障害のある人と創造的な仕事をつくる」現場を見学します。

GoodJob!センター香芝

たんぽぽの家アートセンターHANA

また、奈良を拠点にものづくりを行う工房やギャラリーを訪ね、「奈良という土地で暮らし、つくり、伝えること」を体感します。

NEW LIGHT POTTERY

sonihouse

両日ともに専門家を交えたディスカッションの時間をとり、参加者と受入側が発見や課題を共有し、それぞれのアクションにつながる場づくりをします。

上記で紹介した施設訪問以外にも、充実したコンテンツが盛りだくさんのツアーとなっていますので、詳細はぜひ公式HPよりご覧ください。

ものづくりやアートに興味のある方、福祉の道を志す方、障害の当事者やそのご家族、この旅を通じて学びを深めたいという方はこの機会をお見逃しなく!

イベント名称 GoodJob! Travel NARA 2020
開催期間 2020年10月3日(土)〜10月4日(日)
最少催行人数 最少催行人数:大人10名様
最大催行人数:大人15名様
※子どもを含める場合20名様
受付予約締切 2020年9月23日(火)
その他詳細 下記WEBサイトよりご確認ください。
WEBサイト https://goodjobtravel.jp/

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる