【岐阜】「切り開こう、工場の新しい未来。」関の工場参観日2020、オンライン開催決定!

日本有数の刃物の産地として知られるものづくりのまち、岐阜県関市では、年に1度工場を一般向けに開放するイベント「関の工場参観日」が開催されています。

新型コロナウイルスの影響を受けて全国的に多くのイベントが中止の判断を余儀なくされるなか、関の工場参観日実行委員会は、これまでの6年間で積み上げてきた関の工場参観日をこれから先の未来につなげるため「オンライン」での開催を決定しました!

工場の新しい未来を切り開くために大きな決断を下した関の工場参観日。

それぞれの場所から、ものづくりのまち、関の魅力を感じましょう。

イベント名称 関の工場参観日2020
開催期間 2020年11月19日(木)〜21日(土)
(一部コンテンツは開催日に先行して公開)
コンテンツ

【オンライン工場見学】

関の工場参観日のメインコンテンツである「工場見学」を公式Youtube チャンネルにて配信します。

臨場感ある動画(録画/LIVE)で、ものづくりの現場の空気をお届けします。

【オンライントークイベント】

全国のものづくりに携わる方をお招きしてトークイベントを開催し、オンラインでライブ配信します。

関の工場の社長さんや職人さんにも登壇していただき、ものづくりの背景にある考え方やストーリーをお伝えします。

【オンラインストア】

関の工場参観日の参加事業所の商品を購入することができる「SEKI SELECT STORE」。

昨年大好評だったSSS をオンライン上にオープンします。モノを通して工場や関のことを知っていただくコンテンツです。

WEB マガジン】

今年リニューアルをした公式サイトに、関のものづくり文化や工場の紹介記事をご覧いただけるWEB マガジンを掲載予定。

会場 オンラインにて開催
参加企業 約20社
主催 関市
企画運営 関の工場参観日実行委員会
WEBサイト http://kojosankanbi.jp/
Facebook https://www.facebook.com/kojo.sankanbi.seki/
Instagram  @seki_kojosankanbi

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる