【石川】新しい働き方と価値観が体験できる「Takigahara Farm」に「Takigahara Craft&Stay」がオープン!

今も尚昔の里山の風景を残し、農村文化を維持してきた石川県小松市滝ヶ原町。そこで垣間見える、米や野菜を自給し、隣人と助け合い生きる姿勢は、私たちに多くのことを気づかせてくれます。

滝ヶ原町に140年前の古い農家の建物を購入して、農業生産法人滝ヶ原ファームや「Takigahara Cafe」を作ってきた株式会社滝ヶ原クラフトアンドステイは、宿泊施設「Takigahara Craft&Stay」を開業。全客室の予約を開始しました。

古と新。 伝統と現代。築100年の古民家を改装し、デザイン愛好家の楽園に改装。

ザハ・ハディッド、 アキッレ・カスティリオーニ、エーロ・サーリネン、ジャスパー モリソンらの家具が空間を満たしています。

また、敷地内にあるクラフト工房では、地元の職人が木地を挽いたり、漆器を制作しています。

滝ヶ原石の採石、九谷焼、炭焼き、紙すき。

この地域には北陸の工芸文化と手仕事の生活文化が今も尚引き継がれています。

各客室タイプ

▼Directors Suite

クイーンサイズのベッドにバンクベッドが2台。ご家族、カップル、気の置けない友達との宿泊に最適。TAKIGAHARA CRAFT&STAYで最も眺望のいいお部屋で、自然の光と緑豊かな山々を感じることができます。

▼Band Room

バンクベッドが4台あり、最大4名まで宿泊可能なプライヴェートルームです。デスクスペースもあり、歌詞も書けます。仲間やご家族連れにぴったりのお部屋です。

▼Bunk Bed Room

16台のバンクベッドを備えた男女共用の部屋です。もっともリーズナブルな価格で泊まれ、より多くの旅行者に接する機会のある部屋です。カーテンで仕切ることでプライヴァシーを保てます。ライトと電源、室内にはテーブルもあります。


アーティストやデザイナーや全ての人が泊まることが出来るホステルとして完成した「Takigahara Craft&Stay」。cafeやBar、工房など、様々な施設があなたを楽しませてくれます。
まずは一度、じっくりとWEBサイトを眺めてみて、滝ヶ原での時間に思いを馳せてみてください。

Takigahara Craft&Stay

住所:石川県小松市滝ケ原町タ4
URL:https://takigaharafarm.com/

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる