伊豆大島の酪農産業を応援!「大島の恵み Nipponのクロワッサン」のEC販売がスタート!

「BLUE TREE」は、「日本の素材のおいしさを、そのままパンのおいしさへ」をコンセプトに生まれた株式会社八芳園のオリジナルベーカリーブランド。八芳園のパン職人・青木健文氏を中心に、「国産素材にこだわって、添加物も入れないで、パンをつくりたい。自然に感謝して、素材がおいしいパンをつくろう。」という想いのもと、毎日をおいしく、人をしあわせにするパンを作り続けています。

今回は、新型コロナウイルス影響下における伊豆大島の酪農産業を応援するため、「BLUE TREE」の看板商品である「大島の恵み Nipponのクロワッサン」がECで販売されることが決定しました!

「大島の恵み Nipponのクロワッサン」は、「日本の素材を使用した、毎日食べたくなる、毎日食べても飽きがこない”日本のクロワッサン”を作ろう」という想いのもと、全国の素材から選び抜かれた素材をつかって開発されたもの。 

島外に出ることがほとんどない貴重な伊豆大島のバターと牛乳、大島の塩に加え、北海道の小麦、世界遺産 白神山地の天然酵母を使い、無添加で作り上げた「大島の恵み Nipponのクロワッサン」は完成しました。

これまでは八芳園内のレストラン店頭やイベント等のみで販売されていたこちらのクロワッサンのEC販売が、5月30日(土)からスタートしています。

まず第1弾として、焼き上げた「大島の恵み Nipponのクロワッサン」を冷凍でお届け。今後は第2弾として、家庭で焼き上げる生地タイプの商品準備も進められているそうです。

日本の素材のおいしさを、そのままパンのおいしさへ。
伊豆大島の酪農産業をサスティナブルにしていく、大島の生産者の方々との出会いから生まれたクロワッサンの味を、ぜひ自宅でゆっくりと堪能してみてください。


商品名 【BLUE TREE】大島の恵み Nipponのクロワッサン 冷凍クロワッサン6個セット
発売日  2020年05月30日(土)
価格  1,944円 (税込) ※送料別
販売  楽天市場 https://item.rakuten.co.jp/happoen/bluetree_001/
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B0896TN3Q5?ref=myi_title_dp
BLUE TREE 公式サイト  https://www.happo-en.com/bluetree/

株式会社八芳園

住所:東京都港区白金台1-1-1
URL:http://www.happo-en.com/

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる