【愛知】セントレアとスカイマークがタイアップ!おうち時間に空港の雰囲気を味わえる「セントレアお仕事教室」の配信がスタート!

「セントレア」の愛称で知られる中部国際空港が、スカイマーク株式会社の協力のもと、おうち時間に空港の雰囲気を味わえる「セントレアお仕事教室」の動画配信を公式Youtubeチャンネルにて開始しました。

空港の”お仕事”の裏側や航空業界のおもしろさを存分に!

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、おうちで過ごす時間が多くなった方や空港に来たくても来ることができない方に向けて少しでも空港のお仕事内容や雰囲気を味わってほしいと、今回の動画配信が決定。

動画では、ターミナル内や駐機場といった空港の現場で働くスタッフに密着し、空港で働くおもしろさや大変さ、やりがいについてインタビュー形式で紹介されるなど、普段、飛行機に乗るだけではなかなか見かけることのない空港の”お仕事”の裏側や航空業界のおもしろさが詰まった内容となっています。

第1弾では、出発前に飛行機の点検を行う航空整備士に密着。
飛行機の安全な運航には欠かせない整備士のプロフェッショナルな仕事を見ることができます。

第2弾以降も、空港の現場を紹介する動画が、毎週木曜日セントレア公式HPをはじめ、公式Facebookで発信されます。

また、セントレアでは他にも、外出自粛のため自宅で過ごしているお子さん向けに、セントレアオリジナルキャラクターの「折り紙BOX」や「ぬり絵」といったおうちで楽しめるコンテンツを多数公開しています。

詳細は下記のURLよりチェックしていただき、おうちで過ごす時間をぜひ楽しいものにしてください。

コンテンツ名  セントレア発!お家で楽しめるコンテンツ
内容 ・スカイマーク×セントレアお仕事教室
・折り紙ボックスを作ろう!
・セントレアフレンズぬりえ
・チャーリィ古庄連載コラム「オフィシャルカメラマン今月の1枚」
・WEB会議にも使える!バーチャル背景
・セントレア図鑑
URL  https://www.centrair.jp/topics/1248002_1661.html

中部国際空港株式会社

住所:愛知県常滑市セントレア1-1 第一セントレアビル6階
URL:https://www.centrair.jp/

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる