香りの調合の楽しさをおうちで体験!香老舗 松栄堂が「おうちでKoh-labo におい香を作ろう!」を発売。

松栄堂は、京都に創業して三百余年、以来、今日まで一貫してお香の製造販売に携わる専門店です。

今回、長年にわたり香りの調合を体験できるワークショップを直営店などで開催してきた松栄堂が、そのノウハウをもとにワークショップの教材を商品化しました。

このキットでは、ラベンダー・桂皮・丁子などの香原料を円形のタブレット型に加工したものを使用。それらのタブレットを自由に組み合わせることにより、オリジナルの香り(常温で香るタイプの匂い香)を作り出すことができます。

こんな原料を使ってつくります

出来あがった香りは、巾着袋に入れて玄関や寝室で楽しんだり、小分けにして衣装ケースや名刺入れに入れたり、いろいろな使い方ができます。

誰でも手軽に本格的な香りを作ることができるので、子どもや家族とのおうち時間にもおすすめ。

ぜひこの機会に、香りの調合の楽しさを体験してみてはいかがでしょうか。

商品名 おうちでKoh-labo におい香を作ろう!
販売価格 3,190円(税込)
URL https://shop.shoyeido.co.jp/shop/g/g519610/
作り方動画 https://youtu.be/32PY9p08Zkg 

株式会社 松栄堂

住所:京都府京都市中京区烏丸通二条上ル東側
URL:http://www.shoyeido.co.jp

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる