【京都】放置竹林問題に取り組む竹職人たちが、“無償”で「青竹踏み」を500個提供!

京都で竹林の育成・伐採を行い、竹材の加工や、内装・造園事業に取り組む株式会社竹定商店。

今回、多くの人の健康維持・疲労回復に貢献できる「青竹踏み」を無償で500名に提供することを決定しました。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により新規の問い合わせが減少傾向にある中、こうした厳しい状況下でも仕事を作ることで全社的なモチベーションと雇用を維持しつつ、少しでも世の中のためになることを行おうと今回の企画を立案されました。

今回製造された「青竹踏み」は竹林を整備する際に伐採した竹が使用されています。日頃から放置竹林問題に取り組む竹定商店だからこその取り組みですね。

多くの人々の健康を願ってつくられた「青竹踏み」。竹職人の心意気を、ぜひ受け取ってください。

取り組み 「青竹踏み」無償提供
注文開始日時 2020年6月1日(月)9:00〜
価格 無料(送料込み)
提供個数 500個
注文方法  竹定商店受注窓口:https://takesada-shoten.co.jp/news
ファックス:075-861-0200
※ファックスにてご注文の際は、お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号、「青竹踏み希望」とご記入の上、お送りください。
留意事項 ・竹は自然素材のため、カビが発生したり割れたりする可能性があります
・商品の返品・交換は対応できません。
・より多くの方に届くよう、注文は1世帯1個となっています。

株式会社竹定商店

住所:京都市右京区太秦桂木町6
URL:https://takesada-shoten.co.jp/

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる