Samantha Thavasaが「1杯の牛乳で変わる、子供達の明日」森林ノ牧場とコラボで 酪農 × サステナブル を応援!

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受ける酪農を応援するため、サマンサタバサスイーツオンラインショップ限定で「森林ノ牧場」の3ヵ月待ちで話題のスイーツ、牛乳とサマンサタバサのオリジナルピクニックバッグ、Tシャツをセットにし期間限定販売を開始。

サマンサタバサの思い

サマンサから何故、この話?そう思うと思います。
私たちの想い、長文ですが、是非読んでいただき、お力を、想いを、パワーを貸してください!

那須「森林ノ牧場」での出会い。そこは、ただひたすら気持ちよくて、働いている方、遊びに来ている方の笑顔があふれるパワースポット。おいしい牛乳やソフトクリームにチーズ。出会いをきっかけに深くお話しを聞く中で、「酪農×サステナブル(※三方よし:生産者の方も、観光客の方も、地元の方も、笑顔になる取り組み)」日本の酪農の将来の可能性を強く感じ、学校では教えてもらわなかった事を沢山知りました。

きっかけはただそれだけです。

新型コロナウイルスの影響が広がる中、集客できない葛藤と、経営的な厳しさに直面されています。こんなにも熱く、温かく、想いを持ったブランドでさえも、歩みを止めざるを得ない、そんな淵に立たされているという現状。農林水産省からも学校給食や外食産業における牛乳や乳製品の消費の更なる減少の懸念から、酪農家を支えるため牛乳やヨーグルトを普段より1本多く消費することを推進する「プラスワンプロジェクト」が開始されました。

この素晴らしい酪農の火を消さない為に、日本の食を、カルチャーを、未来を、想いを皆で繋ぎたい。私たちにできる事をひとつずつ。

「1杯の牛乳で変わる、子供達の明日」

全ては想いと、愛から出来ている。

 

商品詳細

■ バターのいとこ 3箱 + サマンサタバサ オリジナルピクニックバッグ

バターのいとこ

那須には愛情込めておいしい牛乳を作り出している酪農家さんたちがいます。その地元で採れたおいしい牛乳から作った良質なバターで、世の食卓をより豊かなものにしたい、ある日そんな想いが生まれました。しかし、バターは牛乳から5%しか採れない貴重なもの。その残りのほとんど(90%)が無脂肪乳となり、脱脂粉乳として安価に販売されています。その無脂肪乳も愛情込められて作られた牛乳の一部。もっとその価値を高められたらと考え、生まれたのが「バターのいとこ」です。

無脂肪乳を主原料にした、おいしい新・那須銘菓。それは生産者さんも、観光客の方も、地元の方も笑顔にする“三方よし”な逸品。おいしいバターを作り出すことにもつながり、世の食卓をより豊かにしていく。おいしいだけでは終わらない、可能性に満ちているお菓子です。

バターが香り立つゴーフル(ワッフル)生地の中に、無脂肪乳で作ったとろっと甘いミルクジャムがはいっています。「ふわっ・シャリッ・とろっ」の新食感が楽しいお菓子です。

サマンサタバサ オリジナルピクニックバッグ

オーガニックコットンを使用した企画限定のオリジナルプリントのピクニックバッグです。

 

商品 バターのいとこ 3箱 + サマンサタバサ オリジナルピクニックバッグ
金額 ¥3,900+tax(送料別)
内容 ・バターのいとこ×2個
・バターのいとこCACAO×1個
・サマンサタバサ オリジナルピクニックバッグ

 

■ 森林ノ牛乳 500ml 2本セット(化粧箱入り) + サマンサタバサ オリジナルTシャツ

森林ノ牛乳

「1杯の牛乳で変わる、子供達の明日」
森林ノ牧場のジャージー牛は、森林の中で放牧しています。その季節に牛たちが食べた草の成分がそのまま牛乳になるので、その季節特有の風味がします。森林ノ牧場の乳製品はこんな那須の自然から生み出される、季節の恵みです。

[ 春 ]草のビタミン類が高くなり色が黄色くなります。香りがよく、甘みも強いです。
[ 夏 ]牛が水分を多くとるこの時期、牛乳も水分が高くなり、さらっとした牛乳になります。
[ 秋 ]草の繊維質が多くなります。少しずつ乳脂肪等の成分が高くなり、濃厚感が強くなります。
[ 冬 ]春~夏に採った乾草などを給餌するので、水分が低く、濃厚で白い牛乳になります。

サマンサタバサ オリジナルTシャツ 表

サマンサタバサ オリジナルTシャツ 裏

「サマンサタバサ オリジナルTシャツ」は、企画限定のオリジナルプリントのTシャツです。

 

商品 森林ノ牛乳 500ml 2本セット(化粧箱入り) + サマンサタバサ オリジナルTシャツ
金額 ¥3,900+tax(送料別)
内容 ・森林ノ牛乳 500ml 2本
・サマンサタバサ オリジナルTシャツ
賞味期限 製造日含めて8日間
保存方法 冷蔵(10℃以下)

 

酪農に目を向けるきっかけとなる、酪農を応援するためにファッションブランドが立ち上がった新しい取り組み。ご興味を持たれた方はぜひ、以下のURLをチェックしてみてください。

特設ページ https://online.samantha.co.jp/layout/feature/200507_bokujo.html
オンラインショップ https://sweets.samantha.co.jp

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド

住所:東京都港区北青山一丁目2番3号
URL:https://www.samantha.co.jp/

森林ノ牧場株式会社

住所:栃木県那須郡那須町大字豊原乙627-114
URL:https://www.shinrinno.jp/

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる