【東京・神奈川】MATCHAと鈴廣が共同で、在日外国人に向けた「300名にかまぼこプレゼントキャンペーン」を開始。おうち時間を日本文化で応援!

訪日観光メディア「MATCHA」は、150年以上続く神奈川県小田原市のかまぼこメーカー「鈴廣」と、抽選で300名の在日外国人の方にかまぼこをプレゼントするキャンペーンをスタート。かまぼこの魅力を伝える記事を5言語(英語・繁体字・簡体字・韓国語・タイ語)で発信、記事内の応募フォームより募集しています。日本に住む外国人の方々に、本物のかまぼこをお届けし、おうち時間を日本の食文化で応援します。

新型コロナウイルスの感染拡大によって、多くの人が在宅を余儀なくされている現状があります。日本人はもちろん、在日外国人の方々にとっても、それは同じです。
訪日観光メディア「MATCHA」は、これまで訪日観光客に向けて、日本旅行に関するあらゆる情報を発信されています。訪日旅行が現実的に難しくなっている現在は、アフターコロナに向けて、引き続き情報発信を行なわれています。しかし、それと同時に今必要なのは、日本に住む外国人の方に「日本に住んでいてよかった」ーーそんな日本に住んでいる幸せを感じていただくことだと考え、企画されたそうです。

なぜ、かまぼこなのか?

めでたさと、粋。

お正月や結婚式など、「日本のおめでたいところ」には必ずかまぼこがあります。「日の出」と「紅白」のイメージが、食べる人を元気にし、明るくしてくれます。さらにかまぼこには、江戸時代から続く「板わさ文化」があります。板わさをつまみ、日本酒を傾け、蕎麦をたぐる。すべてが「おいしく」ないと成立しない食文化。シンプル、だけど奥深い。和食の粋がここにあります。

鈴廣かまぼことは?

切れてる板わさセット

鈴廣のかまぼこは、小田原の海が育んだ天然の魚を贅沢に使い、その海から作られたミネラル豊富な塩、箱根の山から汲み取られた地下水を使用しています。海と山の恵みが凝縮された、本物のかまぼこです。今回のプレゼントは、「切れてる板わさセット」。鈴廣かまぼこの特徴・プリプリした弾力を最大限に楽しめる12ミリの厚さに切られ、フレッシュな魚の風味を堪能できる、まさにかまぼこ入門として、これ以上ない逸品です。

アフターコロナへ、MATCHAと鈴廣の願い

「かまぼこを食べることで、日本の自然が育んだおいしさ、かまぼこが育んできた日本文化が見えてくる。もっとおいしいものを食べたくなる。もっと日本を知りたくなる。かまぼこのあるおうち時間が、新しい日本と出会うきっかけになるーー。」

これが、MATCHAと鈴廣の願いです。

コロナが落ち着いた後には、日本を旅する喜びが、また始まるはず。それは、美しい自然に触れる喜びであり、人情味溢れる人とふれあう喜びであり、ほっぺたが落ちそうにおいしい食と出会える喜び。インバウンドを諦めず、これからも新しい日本の魅力を発掘し、発信し続ける。小さなおいしいかまぼこから、アフターコロナの新しい日本をつくっていく。そのような思いが込められています。

 

応募詳細について

募集期間 2020年5月2日(土)10:00〜2020年5月10日(日)23:59
対象 日本に在住されている外国籍の方
詳細ページ(英語) https://matcha-jp.com/en/9726

 

MATCHAとは

MATCHAは、世界240以上の国・地域から月間340万人以上が訪れる、日本最大の訪日観光メディアです。観光、グルメ、文化、便利情報など、日本に関する魅力的な記事を10言語で発信。多国籍の編集者がプロの目線で編集し、熱量を持った記事をお届けされています。記事だけでなく、旅マエに嬉しい宿泊、ツアー、Wi-Fiなどの予約から、旅ナカで使えるクーポン券まで完備。訪日観光プラットフォームとして、日本旅行を総合的にサポートされています。
Webサイト : https://matcha-jp.com/

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる