【北海道】あの人気企画が北の地で初開催!「札幌蚤の市 & 札幌もみじ市」が開催されます!

 手紙社が誇る人気イベント「蚤の市プロジェクト」と、作り手の祭典「もみじ市」が札幌の街で揃いぶみ!ぜひこの機会をお見逃しなく!

古いものと新しい持ち主との出会いが生まれるイベントとして、2012 年5 月に東京でスタートした手紙社の「蚤の市プロジェクト」。東京では春と秋の開催を続け、2018 年11 月で14 回、さらに東京だけではなく東海や関西にも進出し、より多くの地域の方も楽しめるイベントになっています。現在では2 日間で35000 人を超える来場者とともに、大きな盛り上がりを見せています。

その蚤の市が、今回初めて北海道で開催されます!

時代や国を越えてやってきた古道具や、毎日の生活をもっと素敵にしてくれる雑貨・日用品を扱う出店者が集結。子どもも一緒に楽しめるエンターテイメントやライブパフォーマンス、ものづくりの体験ができるワークショップなど、誰もが楽しめるコンテンツを盛りだくさんで実施されます。

また、北欧のデザイン豊かな雑貨を集めた「北欧市」や作家の個性が光る「豆皿市&箸置き市」など人気のエリアも同時開催予定。

そして、手紙社が「つくり手」と呼び、敬愛してやまない物づくり人が集結する「もみじ市」。手紙社が始まる前、2006 年からはじまったもみじ市は、まさに手紙社の魂ともいえるイベントです。陶芸家、木工家、金工家、イラストレーターなど、手紙社が「一緒に何かを作り上げたい!」「胸を借りたい!」と心から思うアーティストたちが、自らブースを構えてみなさんに作品をお届けします。

札幌の新たな地で、まだ見ぬ素敵なつくり手たちとの出会いをぜひお楽しみください。

イベント名称  札幌蚤の市 & 札幌もみじ市
開催期間

2019 年 6 月 15 日(土)~16 日(日)

9時15分~16時

会場

JRA 札幌競馬場

主催

手紙社/ JRA 札幌競馬場

WEBサイト  http://nomi-momi.com

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる