【広島】瀬戸内の島・内海町で漁師と友達になれるフェスを!「UTSUMI FISHERMANS FEST」開催のためのクラウドファンディングが実施されています!

広島県の東端、福山市の2つの島(田島・横島)からなる内海町。

人口約2500人の小さな島から、島の漁業を元気に、そして私たちの普段の食卓をも豊かにする「UTSUMI FISHERMANS FEST」開催のお知らせ!

イベントの開催にあたって、”漁師の浜焼き”用屋台を製作するためのクラウドファンディングも実施中です!

「UTSUMI FISHERMANS FEST」は、内海町の魚を漁師と共に味わうフェス。

メインとなるのは、漁師自らが手掛ける“漁師の浜焼き”です。

普段触れ合うことがない漁師との会話を楽しみながら、実際に漁師が獲ってきた魚を食べることができます。

「どうやって魚をとっているの?」

「漁師の朝は早いの?」

「漁に出ない日はどんなことしてるの?」

「美味しい食べ方は?」

などなど、目の前の魚を獲ってきた人と、その背景を知りながら食べる魚は格別!

今回のプロジェクトでは、集まった支援金をもとにこの浜焼き屋台が製作されます。

ちなみに、UTSUMI FISHERMANS FEST は2019年4月20日 (土)に開催予定!

この機会にぜひ内海町まで足を運んでみてくださいね♪

それでは最後に、プロジェクトチームからのメッセージをご紹介!

ーーーーーー

このプロジェクトを通じて私たちが願っているのは、内海町の漁師と出会い、新鮮な魚を漁師から直接買うことを楽しむ人が増えることです。そういう人が増えることが、漁師を支えることにつながります。

漁業者ではない私たち内海町の住民にとっても、地元の漁業が元気になることや、内海町に魅力を感じてくれる人が増えることは、とてもうれしいことです。

また、食卓に作り手がわかるものが並ぶことで、食事のシーンはより楽しく、より美味しく感じられます。一緒に食卓を囲む家族や友人との会話もはずみます。

ちょっとしたことですが、友達になった内海町の漁師が獲った魚が食卓に並ぶことで、みなさんの普段の食卓がより豊かなものになると私たちは信じています。

ぜひ、私たちと一緒に、そんな未来をつくりませんか?

ーーーーーー

漁師が主役になれる舞台を作りたい新鮮な魚を買い、食べる楽しみを知って、 普段の食卓を豊かにしてほしい。

そんなプロジェクトチームの思いに少しでも共感できる方は、ぜひじっくりとプロジェクトページをご覧ください。

プロジェクト名  瀬戸内の島・内海町で漁師と友達になれるフェスを開催したい!
WEBサイト Readyfor支援ページ

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる