【東京】筑後の手仕事にふれる。「宮田織物のしごと展 ~日本のダウン はんてん~」が開催されています!

地域の小さな仕事を発信する”のしごと”さんから、気になるイベントのお知らせ!

東京・墨田区の東向島珈琲店で、「宮田織物のしごと展」が本日より開催されています!

宮田織物株式会社は、福岡県筑後市にある創業100年を超える老舗織物メーカー。

宮田織物の看板商品「わた入れはんてん」の魅力はなんと言っても、たっぷりの綿を贅沢に使ったダウンジャケットにも負けない暖かさと軽さ。自社でほぼ一貫生産することで品質にこだわったものづくりをしています。オリジナル生地を使ったモダンなデザインで、部屋着としてはもちろん、外出時のアウターとしても人気です。

今回の企画展では、宮田織物の「わた入れはんてん」の展示と販売、そして”のしごと”が実際に福岡県筑後市にある工場を訪れた際に撮影した写真の展示や、従業員の方へのインタビューで印象的だった言葉を紹介しながら、宮田織物の仕事についてご紹介します。

素敵な手仕事に触れることのできる貴重な機会です。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

イベント名称  宮田織物のしごと展
開催期間 2019年1月19日(土)〜2019年1月31日(木)
会場  東向島珈琲店 東京都墨田区東向島1-34-7 最寄り駅:東武線「曳舟駅」、京成線「京成曳舟駅」
参加費  無料(会場は飲食店のため、ワンオーダーをお願いします)
主催 のしごと
協力  宮田織物株式会社
WEBサイト  https://noshigoto.com/

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる