【香川】和三盆専門の小さな菓子工房「日和制作所」で、曜日と時間限定のオープンファクトリーがスタート!

 香川県高松市にある、お干菓子専門の工房「日和制作所」。

日和制作所のお干菓子は全て、手彫りの菓子木型と、伝統的な製法で丁寧に作られた和三盆糖をつかって作られています。
優しい甘さと上品な味わいで、口に含むとスーっと溶けていくのは和三盆糖ならでは。
時間をかけて一つ一つ手作業で制作されるお干菓子は、伝統的な型はもちろん、色使いや形にこだわったかわいらしいものも揃います。

そんな日和制作所が今回、食べておいしい眺めて楽しい、幸せになるお菓子をお届けしたいという思いから、曜日と時間を限定し工房を開くオープンファクトリーをスタートすることになりました!

お客様に製造しているところを見学してもらい、 オリジナルオーダーの相談ができるようにと、今年の初めに工房を移転し改装を行ったそう。

「毎日状況が変わり大変なときですが、 今だからこそ直接見ていただいた方が私たちの想いが伝わるのではと、 このタイミングでオープンファクトリーを始めることにしました。」と広報担当者。

初回は6月10日(水)13時から18時までの開催となります。この日に来店された方にはプチプレゼントも!

2回目以降は、毎週水曜日の10時から17時までの開催となります。

「和三盆をもっと身近に感じてもらいたい」という想いをカタチにできるよう、日々アイディアを出し合いながら商品を制作している日和制作所。今後は工房直売ショップだけの限定商品なども企画を進めていくそう。

また、以前にニュースコーナーでご紹介した4649商店街にも出店されているので、こちらもぜひチェックしてみてください。

誰かの顔を思い浮かべながら、 その人らしいプレゼントを贈りたい。

そんな方はぜひ日和制作所でじっくりと商品を選んでみませんか?

イベント名称 日和制作所 オープンファクトリー
開催日時 毎週水曜日10時〜17時
※初回の6月10日(水)のみ13時〜18時での開催
会場 〒760-0071 香川県高松市藤塚町2丁目9-2 1階
日和制作所
WEBサイト https://www.sanuki-hiyori.net/
備考 ※当日のラッピングサービスは行っていないので、ラッピングをご要望の方は事前にお電話やメールでお知らせください。
※事前のご予約でオリジナルオーダーのご相談も承ります。
※駐車場は近くのコインPをお使いください(2000円以上の購入でサービスチケットあり)
問い合わせ info@sanuki-hiyori.net
TEL: 087-805-7444 / FAX: 087-841-3997

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる