日本酒イベントチーム「若手の夜明け」がMakuake限定のコラボレーション日本酒をリリース!

『若手の夜明け』という団体をご存知でしょうか?

試飲会をとおして、自分たちの日本酒がどのような評価をもらえるのか真摯に向き合い、想いを発信する若手蔵元により結成された日本酒イベントチーム、それが『若手の夜明け』です。

本来であれば夏と秋に試飲会を開催する予定が、新型コロナウイルスの影響を受けて開催が絶望的に。

そこで彼らが考え出したのは、参加酒蔵9蔵の日本酒をアッサンブラージュ(ブレンド)した全く新しい商品です。

参加する日本酒9蔵の銘柄

・仙禽(栃木)
・播州一献(兵庫)
・天明(福島)
・みむろ杉(奈良)
・阿部勘(宮城)
・若駒(栃木)
・松みどり(神奈川)
・黄金澤(宮城)
・山の井(福島)

ベーシックタイプのラベル

過去に例をみない、複数の酒蔵の日本酒ブレンド商品。何度も何度も配合テストを繰り返す中で、最善の味わいが完成しました。

晩酌にカジュアルに楽しめる『ベーシックタイプ』、真夏にシーンを選ばず大勢で楽しめる爽快な『夏酒タイプ』、大切な日やハレの日にぴったりな超希少『全国新酒鑑評会出品酒タイプ』の3種類が用意されています。

『若手の夜明け』がつくりあげたこの特別な日本酒を手に入れることができるのはMakuake限定となっています。

プロジェクトは7月3日までの実施となっていますので、気になった方はプロジェクトページでぜひ詳細をご確認ください!

プロジェクト名称 若手の夜明け2020 Nine colors summer ぼくらにできること
支援受付期間 2020年7月3日まで
プロジェクトページ  若手の夜明けプロジェクトページ(Makuake)

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる