【東京】初夏の“ヒュッゲ”をさがす「ヒュッグリ市」が清澄白河にて開催されます!!

 

HYGGE(ヒュッゲ)はデンマーク語で、居心地のいい時間、いい場のこと。

HYGGELIG(ヒュッグリ)はその形容詞です。

欧米では友人や家族との団欒の時間や、ひとりでゆっくり過ごす時間を生活の優先順位の高いところに置く新しい価値観として注目されていますが、コタツや縁側での時間を大切にしてきた日本人の感覚と近いものがあります。

デンマークにも活動拠点を持つ株式会社バウムが2017年以来開催しているヒュッグリ市では、ヒュッゲを「ほっこり」「しっくり」「団欒」という日本人が持つ感覚で捉え、3つの観点から、そういった時間をつくりたくなる商品を集めています。

ヒュッゲなモノや食べ物と、その作り手と出会えるマーケット。飲食や雑貨の販売のみならず、生演奏の音楽やトーク、子供向けの工作コーナーなど、世代を超えた“いい場”の共有を楽しめる催しも揃っています。

5月18日と19日の二日間は、ヒュッゲなものに囲まれながら、ゆったりした憩いの時間を清澄白河で過ごしてみませんか。

イベント名称  ヒュッグリ市 (HYGGELIG MARKET)
開催期間 2019年5月18日(土)〜19日(日) 18日 13:00~20:00 、19日 11:00~17:00
会場 The Fleming House 〒135-0022 東京都江東区三好2-6-10
入場料 無料
主催  株式会社バウム
協力  株式会社WAT
WEBサイト  http://hygmkt.com

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる