【埼玉】「北欧」をテーマにした特別バージョン!飯能駅リニューアル記念「かみてつ™ワークショップ」が開催されます!

埼玉県の南西部に位置する豊かな自然と清流に恵まれた“水と緑”のまち飯能市で、楽しいワークショップのお知らせ!
ーーー

西武鉄道による飯能駅のリニューアルは、「飯能」とムーミン発祥の地である「フィンランド(北欧)」の要素を掛け合わせた「本物の北欧デザイン」を取り入れた形で進められています。

また、飯能市宮沢湖の湖畔にある「メッツァ」は、“北欧時間が流れる森と湖での体験を通じて、こころの豊かさの本質に気づき、日常生活へと持ち帰れる場所”をめざしたテーマパークです。

今回のワークショップは、西武鉄道とメッツァの双方に「飯能」と「北欧」という共通性があることから、ふたつの施設がより親和性を高めていくために、飯能駅リニューアルを記念したワークショップという形で実現されたもの。

ワークショップでは、さまざまなイベントで人気の、電気が流れるインクで印刷された線路の上を電車が走る、ペーパークラフト感覚の鉄道模型である「かみてつ™」の製作を楽しむことができます。

「かみてつ™」は、今回の飯能駅リニューアルおよびメッツァの共通のテーマである「北欧」の要素を取り入れた特別バージョンが用意されているとのこと。

この機会にぜひ宮沢湖の湖畔に足を運んでみてはいかがでしょうか?

イベント名称  「かみてつ™ワークショップ」
開催期間 2019年3月9日(土)〜3月10日(日)
各日11:00~12:30、14:00~15:30
会場  メッツァビレッジ内 クラフトビブリオテック
〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ
主催  西武鉄道株式会社
共催  株式会社ムーミン物語
参加費 1人1回 4,000円(税込)
参加方法 事前予約または当日現地にて受付
※各回20人が定員となります。定員となり次第受付は終了いたします。
※事前受付方法 下記メッツァホームページにアクセスし、予約サイトにてお手続きください。
WEBサイト  https://metsa-hanno.com/metsavillage/workshop/

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる