【東京】「熱」と「暮らし」の深い関係。「断熱展 ~持続可能な暮らしに向かう暖かい家~」が開催されます!

2月22日(金)、シティラボ東京にて、私たちの暮らしのまわりにある熱環境と断熱に関して体験する「断熱展」が開催されます!

当日に予定されているトークイベントのチケットはすでに完売してしまったようですが、展示スペースは見にいくことができるようです。

「断熱」というキーワードを切り口にして見えてくるものがたくさんありそうなこのイベント。気になった方はぜひ足を運んでみましょう◎

▼以下公式FBページより▼

日本の住宅の熱環境の性能はヨーロッパなどの先進国のそれと比べると著しく低いです。

そのため、多くのエネルギーを消費し、「冬寒く、夏暑い」室内環境が健康被害をもたらし、ひいては地域社会を疲弊させている遠縁になっています。

私達は、住宅の熱環境を向上させ、持続可能な暮らしに向かうためにこの断熱展を企画しました。「冬暖かく、夏涼しい」というあたりまえにあるべき家の性能をすべての人々に供給することで、私達は日本の、さらには世界の、エネルギーの問題や、人々を健康にすること、そして地域社会の経済循環の流れをつくりだすといった社会課題まで解決したいと考えています。

この断熱展では、住まいの熱環境的な性能、断熱の重要性、その先に実現することのできる快適な暮らしなどを工務店や建築家などつくり手、住まい手にわかりやすく伝えることをめざし、断熱の基本的な知識を知る、断熱の快適さを体験する機会を提供します。

イベント名称  断熱展 ~持続可能な暮らしに向かう暖かい家~
開催日時 2019年2月22日(金)9:30〜19:30
会場 シティラボ東京
〒104-0031 東京都 中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン 6F
主催  エネルギータスクフォース/Head研究会
公式FBイベントページ  https://www.facebook.com/events/225116668412595/

関連するキーワード

最新ニュース

最新訪問ブログ

カテゴリーから探す

ニュース一覧へもどる